Blog&column
ブログ・コラム

歯のトラブルの症状にはどのような物がある?どう対処すればいい?

query_builder 2021/09/01
コラム
broken-tooth-tooth-teeth-dentist
歯のトラブルを抱えているのに1人で悩んでいませんか?今回は、歯のトラブルについてお伝えします。

歯のトラブルの症状にについてもお伝えしますので、どのような物があるか、どう対処すればいいかに興味がある方はこのまま読み進めて下さい。

▼歯のトラブルには症状がある

歯にトラブルを抱えると、多くの場合は症状が現れます。

応急処置くらいなら自分で出来るので、応急処置を行ってからタイミングを見て歯医者に行きましょう。

▼歯のトラブルの症状の対処法

歯のトラブルには症状があります。症状によって対処法も違います。下記にまとめました。

虫歯

虫歯になるとズキズキうずきます。酷くなると我慢出来ないほどの痛みに発展します。市販の痛み止めで応急処置が出来るかもしれませんが、痛みを伴う場合は進行している事が考えられますので早急に歯医者にいきましょう。

■知覚過敏

冷たい物を飲むと歯にしみるという症状があります。知覚過敏に効果があるとする歯磨き粉が市販されていますので使ってみましょう。

▼まとめ

今回は、歯のトラブルについてお伝えしました。歯のトラブルには、無症状のものもありますが、多くの場合は症状があります。

症状が分かれば原因や対処法が分かってきます。応急処置するのに有効でしょう。応急処置後は放置するのではなく、歯医者に行きましょう。

むつみ歯科クリニックでは、歯のトラブルに真摯に対応します。ご相談お待ちしております。

NEW

  • 口腔外科と歯科の違いとは?どっちに行ったらいいの?

    query_builder 2020/09/02
  • 歯のトラブルの症状にはどのような物がある?どう対処すればいい?

    query_builder 2020/09/02
  • 歯医者でカウンセリングをしてもらえる?最善の治療法を見つける

    query_builder 2020/09/02
  • 歯の治療で痛くない方法なんてあるの?削らない治療とは?

    query_builder 2020/09/02

CATEGORY

ARCHIVE