Blog&column
ブログ・コラム

予防歯科にはどれくらいの頻度で通えばいいの?目安をご紹介!

query_builder 2021/07/01
コラム
chair-dentist-dental-clinic3
予防歯科には行けば行くほど歯のトラブルを防げるのでしょうか。

今回は、予防歯科にはどれくらいの頻度で通えばいいかについてお伝えします。予防歯科に通う頻度の目安をご紹介しますので、是非最後までご覧下さい。

予防歯科に通う頻度は大切?

予防歯科に通う頻度が空きすぎると、予防歯科の意味がなくなってしまいます。かといって、短すぎると時間を取るのが難しくなり長続きしません。

適度な間隔で行くのが総合的に見るといいでしょう。

予防歯科に行く頻度の目安

予防歯科に行く頻度の目安はどれくらいなのでしょうか。下記にまとめました。

予防歯科には3ヶ月に1回行くのがいい

一般的には、予防歯科には3ヶ月に1回行ってる方が多いようです。

■半年に一回じゃダメ?

中には、半年に一回という方もいらっしゃるでしょう。半年に一回ではダメという事はありませんが、仮に半年の間のうちに歯のトラブルが発生していたら気付くのが遅くなってしまいます。

▼まとめ

今回は、予防歯科にはどれくらいの頻度で通えばいいかについてお伝えしました。

3ヶ月に1回通っている方が多いようです。頻繁に行く事が出来ればいいですが、生活の中でなかなか時間を取る事も難しい方もいらっしゃるでしょうし、3ヶ月に1回より多く行っても変化は少ないのでこれくらいが妥当なのでしょう。

むつみ歯科クリニックでは、歯の相談を受け付けておりますので、是非ご相談下さい。

NEW

  • 歯のトラブルの症状にはどのような物がある?どう対処すればいい?

    query_builder 2020/09/02
  • 歯医者でカウンセリングをしてもらえる?最善の治療法を見つける

    query_builder 2020/09/02
  • 歯の治療で痛くない方法なんてあるの?削らない治療とは?

    query_builder 2020/09/02
  • 予防歯科でクリーニングはしてもらえる?歯のクリーニングについて

    query_builder 2020/09/02

CATEGORY

ARCHIVE