Blog&column
ブログ・コラム

歯科矯正は大人でも可能?複数ある矯正の方法をご紹介します!

query_builder 2021/05/01
コラム
tooth-dental-braces-bite-mouth
大人になって歯並びが気になりだし、歯科矯正をしたいと考える時ってありますよね。

今回は、大人の歯科矯正についてお伝えします。歯科矯正は大人でも可能かどうかや、矯正の方法の種類についても触れていますので、是非最後までご覧下さい。

▼歯科矯正は大人でも可能?

子供が矯正をするイメージを持っている方もいらっしゃいますが、大人も歯科矯正は可能です。

接客業をしている方は無理だと思う方もいらっしゃいますが、裏側矯正等の方法があるので問題ありません。

▼歯科矯正の種類

歯科矯正の方法には、どのような種類があるのでしょうか。下記にまとめました。

■ラビアル矯正

ラビアル矯正とは、一般的な矯正の手法で、ワイヤー矯正ともいいます。コスパもいいですが、素材によっては器具が目立ちます。

■裏側矯正

歯の裏側にブラケットを装着して矯正する方法です。目立ちませんが、ラビアル矯正より割高です。

■部分矯正

部分的に矯正をする手法です。全体を矯正するよりは安価です。

マウスピース矯正

マウスピースを使用して矯正を行います。

▼まとめ

今回は、大人の歯科矯正についてお伝えしました。大人になっても歯科矯正は可能です。ずっとコンプレックスに感じていた方は、積極的に検討してみましょう。

むつみ歯科クリニックでは、歯のお悩みを抱えている方に寄り添い共に解決していきます。

歯は一生付き合っていくものです。お悩みは早めに解決しましょう。お気軽にご相談下さい。

NEW

  • 歯のトラブルの症状にはどのような物がある?どう対処すればいい?

    query_builder 2020/09/02
  • 歯医者でカウンセリングをしてもらえる?最善の治療法を見つける

    query_builder 2020/09/02
  • 歯の治療で痛くない方法なんてあるの?削らない治療とは?

    query_builder 2020/09/02
  • 予防歯科でクリーニングはしてもらえる?歯のクリーニングについて

    query_builder 2020/09/02

CATEGORY

ARCHIVE