Blog&column
ブログ・コラム

審美歯科で歯並びを美しくするにはどんな方法があるの?

query_builder 2021/04/01
コラム
tooth-replacement-tooth-dental-technician
歯並びを美しくしたいと考えた時、どんな方法があるか気になりますよね。

今回は、審美歯科についてお伝えします。歯並びを美しくするにはどんな方法があるかについても触れていますので、興味がある方は是非最後までご覧下さい。

審美歯科で歯並びは美しくなる?

結論からいうと、審美歯科で歯並びは美しくなります。セラミック矯正なら短期でよくなりますし、歯のダメージを考えるならワイヤー矯正マウスピース矯正も利用出来ます。

審美歯科で歯並びを美しくする方法

審美歯科で歯並びを美しくするには、どのような方法があるのでしょうか。下記にまとめました。

■セラミック矯正

審美歯科のイメージとしてセラミック矯正を挙げる方が多いのではないでしょうか。歯を削りますが、短期で施術が済みます。

■ワイヤー矯正

ワイヤーを使って歯列矯正をする方法です。矯正歯科で昔から行われていますが、審美歯科でも対応している事があります。

マウスピース矯正

徐々に形の違うマウスピースを使って歯の位置を動かしていくのがマウスピース矯正です。

矯正中でも目立ちにくいのが特徴です。

▼まとめ

今回は、審美歯科についてお伝えしました。

端を削って短期で歯の見た目を整える方法もあれば、マウスピースを使う方法もあったり、様々な方法があるのでご自身の価値観や状況に合わせて選びましょう。

むつみ歯科クリニックでは、歯の見た目に悩みを抱えている方からのご相談をお待ちしております。

歯に詳しいスペシャリストが対応します。

NEW

  • 歯科矯正は保険適用が可能?保険適用出来る人と出来ない人がいる!

    query_builder 2020/09/02
  • 歯科矯正は大人でも可能?複数ある矯正の方法をご紹介します!

    query_builder 2020/09/02
  • 歯周病予防ってどうやったらいい?歯科医院で予防出来る?

    query_builder 2020/09/02
  • 審美歯科で歯並びを美しくするにはどんな方法があるの?

    query_builder 2020/09/02

CATEGORY

ARCHIVE