Blog&column
ブログ・コラム

審美歯科と矯正歯科の違いとは?具体的にどう違うのか解説します!

query_builder 2021/03/15
コラム
man-with-mask-holding-dental-glass
審美歯科と矯正歯科って同じような印象を受けますよね。どう違うのでしょうか。

今回は、審美歯科と矯正歯科の違いについてお伝えします。この2つの歯科が具体的にどう違うのかを解説しますので、興味を持った方は是非最後までご覧下さい。

審美歯科と矯正歯科の違いとは?

審美歯科は、すぐに美しい歯が欲しい人に向いていますが、長い目で見れば口の中のバランスを崩す可能性があります。

矯正歯科の矯正は痛みを伴いますし、すぐに歯の見た目が美しくなるわけではありませんが、長い目で見れば歯にダメージの少ない方法です。

審美歯科と矯正歯科の特徴

審美歯科と矯正歯科には、それぞれどのような特徴があるのでしょうか。下記にまとめました。

審美歯科の特徴

審美歯科は、歯の見た目の美しさを最優先します。必要であれば、美しい見た目の為に歯を削る事もあります。

矯正歯科の特徴

矯正歯科は、本来ある歯を矯正によって少しずつ動かして歯並びをよくしていきます。治療に痛みを伴いますが、残す歯に極力ダメージを与えない方法です。

▼まとめ

今回は、審美歯科と矯正歯科の違いについてお伝えしました。審美歯科は、見た目の追求を行い、矯正歯科は、本来の歯を活かす事前提で美しい見た目の歯を目指します。

むつみ歯科クリニックでは、インプラントのように見た目を整える治療も行っています。

歯の状態に不満を持っていたり悩みを抱えている場合は、お気軽にご相談下さい。

NEW

  • 歯周病予防ってどうやったらいい?歯科医院で予防出来る?

    query_builder 2020/09/02
  • 審美歯科で歯並びを美しくするにはどんな方法があるの?

    query_builder 2020/09/02
  • 審美歯科と矯正歯科の違いとは?具体的にどう違うのか解説します!

    query_builder 2020/09/02
  • 審美歯科とは、どんなもの?

    query_builder 2020/09/02

CATEGORY

ARCHIVE