Blog&column
ブログ・コラム

審美歯科とは、どんなもの?

query_builder 2021/03/01
コラム
woman-smile-tooth-bless-you
歯科医院と言えば、虫歯や歯の不調を治すイメージが強いですが、歯を綺麗にするための治療も行っています。
このような歯の色や形を美しくする治療を審美歯科と呼びます。

今回は、審美歯科についてご紹介します。

審美歯科とは

審美歯科は、歯の不調を治すものではなく、歯を美しくすることを目的とした治療です。
歯を白くさせたり、綺麗な形にして美しくすれば、自然と笑顔を出せ、明るく振る舞うことができるので、精神面にプラスの影響を与えます。

審美歯科の治療について

■ホワイトニング

ホワイトニングは普段でもよく耳にする言葉ではないでしょうか。
薬剤を使って歯を白くするので、歯を削る必要がない治療法です。

■クリーニング

歯磨きだけでは取り除けない着色や汚れを、専用の器具を使い歯の汚れを除去します。
歯を白くさせる効果もいくらか期待できます。
ホワイトニングと合わせると、より歯を白くさせられますよ。

■クラウン

歯の被せ物で、天然の歯とそっくりな色で透明性があるので、本物の歯のように美しい仕上がりになります。
歯肉となじみすく、金属を使わないので、ストレスなく使用できます。
部分的な歯列矯正としても使用可能です。

審美歯科のご相談は当院まで

歯の色や形が気になると、自然と人前で振る舞えないとお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
歯を美しくすれば、自信が持てるので、人前に出てもコンプレックスを感じることもありませんよ。
当院では、審美歯科を行っているので、気になる方はお気軽にお電話でご相談くださいね。

NEW

  • 歯科矯正は保険適用が可能?保険適用出来る人と出来ない人がいる!

    query_builder 2020/09/02
  • 歯科矯正は大人でも可能?複数ある矯正の方法をご紹介します!

    query_builder 2020/09/02
  • 歯周病予防ってどうやったらいい?歯科医院で予防出来る?

    query_builder 2020/09/02
  • 審美歯科で歯並びを美しくするにはどんな方法があるの?

    query_builder 2020/09/02

CATEGORY

ARCHIVE