Blog&column
ブログ・コラム

マウスピース矯正(インビザライン)の値段はいくら?

query_builder 2020/10/21
コラム
businesstechnology-finance-money-office
人気のマウスピース矯正ですが、どのくらいの値段なのでしょうか?具体的に見ていきましょう。

マウスピース矯正の相場
マウスピース矯正の相場は60万円~100万円ほど。もちろん歯の状態の違いによっても値段が前後します。

ただし部分的に矯正するだけなら数万円ほどでおこなえる場合もあります。

▼治療期間の長さによっても値段が変わる
マウスピース矯正は、治療期間が長いほど値段も高くなる傾向にあります。

治療期間は10ヵ月~1年半が目安ですが、長い場合は2年程度かかる場合もあります。

マウスピース矯正が便利な点
マウスピース矯正は、マウスピースを自由に取り外せるのが便利なポイント。

食事や歯磨きの際に外せるので、衛生的です。

もちろん装着中に外れることもありません。プラスチックのマウスピースが歯や歯茎をすっぽりと包み込む構造になっているからです。

ただし1日に20時間以上は装着していないと、なかなか矯正されません。あまり外し過ぎないことも大切ですね。

▼まとめ
マウスピース矯正を始めとした歯列矯正は健康保険が適用されないので、値段が高めです。

「自分の場合はどのくらいの値段なの?」と気になるかたは、むつみ歯科クリニックまでお気軽にご相談ください。

歯列矯正は見た目が良くなるだけでなく歯周病予防にもなるので、どなたにでもおすすめですよ。

ただし永久歯が生え揃っていない子供は歯列矯正ができないので、大人になるまで待ちましょうね。

NEW

  • 口腔外科と歯科の違いとは?どっちに行ったらいいの?

    query_builder 2020/09/02
  • 歯のトラブルの症状にはどのような物がある?どう対処すればいい?

    query_builder 2020/09/02
  • 歯医者でカウンセリングをしてもらえる?最善の治療法を見つける

    query_builder 2020/09/02
  • 歯の治療で痛くない方法なんてあるの?削らない治療とは?

    query_builder 2020/09/02

CATEGORY

ARCHIVE