Blog&column
ブログ・コラム

インプラント治療は高い?費用の内訳は?

query_builder 2020/12/08
ブログ
euro-seem-money-finance

インプラント治療は虫歯歯周病等の治療とは違い、保険が適用されない自由治療です。
そのため、歯科医院によって費用が変わりますが、ここでは平均的な費用と内訳について説明していきます。

インプラント1本あたりの費用

一般的な相場としては、1本あたり30万円~50万円はかかると言われています。
インプラント治療を行っている歯科医院のサイトにも、この範囲内の金額が提示されているところが多いです。
金額だけを見ると驚いてしまいますが、これはインプラント本体だけの金額ではなく、諸経費も含まれているのです。
さて、その内訳を見ていきましょう。

インプラント治療費用の内訳】

 ・検査、診断料
 ・インプラント体をあごの骨に埋め込むための手術代
 ・あごの骨が薄い場合、厚みをもたせるための骨造形手術代
 ・インプラント体や人工歯(材質によって金額が変わります)
 ・術後検診
 ※場合によっては追加処置が発生
 

▼まとめ
インプラント治療にかかる費用は決して安いものではありません。
だからこそ、治療内容についてはもちろんのこと、費用の内訳についても丁寧に説明してくれる、
つまりインフォームドコンセントが徹底されている歯科医院を選ぶことをおすすめします。
桑名市のむつみ歯科クリニックでは、信頼関係を大切にしていますので、カウンセリングも丁寧に行っています。
その際、治療内容だけではなく、費用面においても不安なことや疑問点等ありましたら、遠慮なくご相談ください。

NEW

  • 歯のトラブルの症状にはどのような物がある?どう対処すればいい?

    query_builder 2020/09/02
  • 歯医者でカウンセリングをしてもらえる?最善の治療法を見つける

    query_builder 2020/09/02
  • 歯の治療で痛くない方法なんてあるの?削らない治療とは?

    query_builder 2020/09/02
  • 予防歯科でクリーニングはしてもらえる?歯のクリーニングについて

    query_builder 2020/09/02

CATEGORY

ARCHIVE